WEBメディアPicky'sの【取り付け方も解説】ルーフキャリアおすすめ20選を記事監修させて頂きました

レンタルでキャンプデビュー

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます

キャンプしたいけど色々ハードルが高かったりしますよね

  • キャンプ道具一式購入するのに大体30万〜50万くらいかかります
  • しかもその道具達を置くためのスペースが発生します
  • そしてその道具達を運ぶ手間が発生します

マンションに住んでいるとこのハードルがめちゃ高いです

棒高跳びくらい高いです

その問題を解決してくれるサービスがあります

全ての道具をレンタルできます

目次

キャンプ場でレンタルする道具を受け取れる

これはめちゃくちゃ便利ですよねーっ!

しかも提携しているキャンプ場もかなり多いのでほとんどのキャンプ場で利用できます

なのでほぼ旅行気分で行けます

マンション住まいだった私からすると荷物の運搬が引越しくらいの重労働なのでそれが激減するのは神ってます(`・ω・´)

しかも12階だったのでもうそれはそれは・・・・😂

ちなみに自宅での受け取りも可能です

キャンプ場で返却できる

もちろんキャンプ場で返却できてしまいます♪

届いた箱に商品を戻し、同封されたチェックシートで忘れ物がないかチェック

あとは着払い伝票をつけて14:00までにキャンプ場のフロントに渡すだけ!

配達業者の手配はいりません!

逆に必要なもの

  • 着替え・雨具(山の天気は変わりやすいです)
  • クーラーボックス・保冷剤(レンタルできます)
  • 食材(飲み物)
  • 食器・調味料
  • 調理器具(フライパンや鍋・ケトル)
  • 単一アルカリ乾電池3本
  • あとは追加オプションの内容次第

焚き火スターターセットというプランがありますが同時にシングルバーナーは必要だと思います

セットプランから単品レンタルがあるので幅広いシチュエーションに対応できる

テントだけ借りたいとか冬用の道具だけ借りたいなど状況に応じたサービスがある

徐々にキャンプ道具を揃えていく途中でもキャンプできます!

買う前に試してみたいとか😃

テントの設営手順の動画もあるので初めてでも安心です(^。^)

まとめ

  • やってみたかったけどできなかったキャンプデビューもレンタルで解決
  • 初心者でも安心して準備できるハウトゥ情報がHPにある♪
  • 現地受け取り・現地返却
  • マンション住まいの強い味方!

以上です

キャンプ道具を持っていないけど、キャンプに行ってみたい。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

2人の娘を持つサラリーマンキャンパーです。
2020年にキャンプデビューしました。それからすっかり沼に入りました!
夫婦ともに春高バレー出場者です。バレーについては触れません(笑)
皆さんにとって有意義な情報を発信できればと思います!
よろしくお願いします!

コメント

コメントする

目次