WEBメディアPicky'sの【取り付け方も解説】ルーフキャリアおすすめ20選を記事監修させて頂きました

初めての浩庵キャンプ場

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます

キャンプを始めてからずっと夢見ていた場所

「浩庵キャンプ場」

最高のロケーションからなかなか予約が取れないのでずっと予約画面とにらめっこ😠

そしてついにキャンセルが!

心臓バクバクしながらダッシュで予約画面で高速入力!!

「本予約完了通知」by浩庵キャンプ場

⤴︎⤴︎⤴︎アドレナリン出まくりました⤴︎⤴︎⤴︎

3日後の予約だったので、そらもう修学旅行前の中学生になりました👦

そして当日、6時間の運転を経てついに富士山が!(子供達、退屈だったなゴメン)

とりあえず最初に寄ったのが「道の駅 朝霧高原」

目次

道の駅 朝霧高原

大きくこの3つで構成されていました

食堂

ここには平日限定1日5食という伝説的メニューがありました!

それは 「ハンバーグ定食」

ハンバーーーーーグ!!!!

とりあえず言っておきました。

当然、食べれる訳もなく私が頼んだのは

『肉丼』

キン肉マン的な感じがしますが、内容はヨーグル豚という品種のお肉とネギが炒められたやつ

この豚肉がとってもジューシーで柔らかくとても美味しかったです。

他メニュー

定食↓

豚汁定食 トンカツ定食 ジャンボコロッケ定食 朝霧サーモンフライ定食

丼もの↓

肉丼 カツ丼

カレー↓

特性カレー カツカレー 特性カレーサラダ付き

麺類↓

かけそば 月見そば 天ぷらそば カレーそば

かけうどん 月見うどん 天ぷらうどん カレーうどん

単品↓

朝霧ウインナー 豚汁 コロッケ トンカツ ライス おにぎり

飲み物

コーヒー 紅茶 ホットミルク ジュース アイスコーヒー 缶ビール 地酒 生酒

があります

売店

売店の見どころはやはり特産物!

ハム、ソーセージ、チーズ、牛乳、野菜、お酒

このジャンルは見逃せません!

が、なかなか売り切れていました😂

とりあえずソーセージ、チャーシュー、ハム、お酒をゲットしときました。

チーズが買えなかったのが残念!

他にもお土産が盛りだくさんでした。人も多かったです!

あさぎりフードパーク

  • ドローン飛行場
  • お茶工房 富士園 (マイブレンドティー体験あります)
  • 菓子工房 上野製菓 (クッキー手作り体験あります)
  • 芋工房 かくたに (芋けんぴ作り体験あります)
  • AFPオートキャンプ場
  • ビュッフェレストラン ふじさん
  • 酒蔵 富士正酒造 (利き酒体験あります)
  • 牛乳工房 朝霧乳業 (バター作り体験あります)

これらのラインナップです! 時間がなかったので私は行ってません

キャンプ場があるのは意外でした!

到着!浩庵キャンプ場

浩庵といえば場所取りが大変で有名😅

車は一旦洗い場の前の広場に停めて場所を確保してから車を移動してください

とのこと!

私がチェックインしたのは14時でした

当時のサイト状況はチラホラあいているものの湖畔側はしっかり埋まってました🤔

年1イベントなのでどうしても湖畔側をとりたいと思ってしばらく粘る

すると明らかに撤収しているキャンパーさん発見!

お声かけさせてもらい撤収後そのサイトを使うことができました!

その時のキャンパーさん本当にありがとうございました🙇‍♂️

いざ設営を始めるとお隣さんも撤収し帰りました

レイトチェックアウトがあるから15時チェックインが狙い目かも!?

設営後おビールに湖水浴させる

さて浩庵の夜は−8度予報です!

私の防寒対策

石油ストーブ

石油ストーブはこれを使っています

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

2人の娘を持つサラリーマンキャンパーです。
2020年にキャンプデビューしました。それからすっかり沼に入りました!
夫婦ともに春高バレー出場者です。バレーについては触れません(笑)
皆さんにとって有意義な情報を発信できればと思います!
よろしくお願いします!

コメント

コメントする

目次