WEBメディアPicky'sの【取り付け方も解説】ルーフキャリアおすすめ20選を記事監修させて頂きました

焚き火台(グリル)の失敗!!

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます

目次

最初に買ったグリル  は主にソロ用だった。orz

大人気のキャプテンスタッグ カマドに3段調節がついたB5型とB6型が新登場!

何も考えずにとりあえず安いやつを買いました

キャプテンスタッグのやつです。

いきなり1万越えの焚き火台には勇気がなく手が出ませんでした(´・∀・`)

これで家族4人分の料理を作ろうとするとまぁ時間がかかりました(当たり前体操)

実質一口コンロ状態でしたね(´ω`)

結局ロゴスのピラミッド焚き火台Lとイワタニのタフまるくんをすぐ買いました。

  • ロゴスのピラミッドグリルL

今でも現役で使っています。組み立てやすいし、掃除もしやすい。なんせ灰捨てが楽ちんです!
コスパ的にも十分満足しています。

あとは、いろんなオプションパーツが豊富でこれ一つでなかなか楽しめそう♪

市販の薪でも全然入ります! 

キャプテンスタッグのやつはいつかソロデビューする時に使おう。しばし眠っててくれΣ(-᷅_-᷄๑)

  • イワタニ タフまる

とにかく火力の強さに驚きました(;゜0゜)

少々風が強くても微動打にしない安定感!お湯なんかもケトルぐらいのスピード感で湧いちゃいます。

テントの中でちょっとコーヒー飲みたいなぁって時に重宝します!

もちろんフライパンも全然乗りますし、調理も全く問題なくできます。家のガスコンロより強いかも。

まとめ

  1. 焚き火台とガスコンロかガスバーナーの2種類は必要!
  2. 焚き火台のサイズはL以上がオススメ!

無知ながら色々やってみましたが、以上2点の事がファミリーキャンプに必要だと思いました

「安物買いの銭失い」にならないよう気をつけましょう!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

2人の娘を持つサラリーマンキャンパーです。
2020年にキャンプデビューしました。それからすっかり沼に入りました!
夫婦ともに春高バレー出場者です。バレーについては触れません(笑)
皆さんにとって有意義な情報を発信できればと思います!
よろしくお願いします!

コメント

コメントする

目次